2013年7月26日金曜日

第63回 北海道造形教育全道大会 in石狩 前日準備

7月29日(月)・30日(火)2日間、石狩市立緑苑台小学校を会場に、北海道造形教育連盟の全道大会が行われます。









今日は、前日準備ということで、たくさんの先生が会場校に集まり、授業の準備パネル表示などの設置を行いました。


刷り上がった研究紀要や各案内を封筒に詰める作業や、当日使用するネームプレートの準備も会場設営の作業と一緒に行いました。



また、各授業会場では当日使用する材料を確かめたり、ICT機器の動作確認をしたりなど、本番に向けての準備が着々とおこなわれまています。

そして、なにより集まってきた先生の熱い思いが、この準備を通してひしひしと伝わってきます。来週の月曜・火曜はとても熱い2日になることと思います。




最後に運営委員の先生たちが集まり最終確認を行いました。実行委員長の島田校長先生から、「みなさんの力で大会を成功させましょう。」と、お話しされました。



造形教育の価値をみなさんで考えるこの2日間を、みなさんの力でおおいに支え、盛り上げたいと思います。

たくさんのご参加お待ちしています。
当日受け付けももちろんOKで
す。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです!
    ステキな大会になりそうですね!
    みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 札幌市立屯田北中(音楽科)笹木と申します。「美術による学び研究会」に参加させていただいています。29日(月)午後の実践発表から上野先生講演会にかけてのみ、参加させていただきたいです。事前申し込みができませんでしたので、こちらにコメントさせていただきました。当日、よろしくお願いいたします。

    こどもの姿を語る会・北海道 事務局 笹木 陽一

    返信削除