2018年1月11日木曜日

作品展準備

明日11日(木)から14日(日)の4日間、第44回北海道教育美術展 がおこなわれます。今日は、札幌の先生を中心に作品展の準備を行いました。爆弾低気圧の接近により、風がとても強い中たくさんの先生が集まり準備を進めました。

奨励賞100点と入選約500点、合計約600点の作品を、道新ぎゃらりー(札幌市中央区大通西3丁目6北海道新聞社北一条館1階 道新プラザ内)に展示しました。作品を展示しながらも、「この作品をかいた子って、本当にかくことが好きなんだね。」「生き生きとした線って、この作品見てたらわかる。」など、ここでも作品を通した研修うが行われました。


明日から、たくさんの来場者で会場がいっぱいになり、子どもたちの笑顔であふれる素敵な作品展がはじまります。今年も、子どもたちとその家族、また、この作品展を楽しみにしていただいているみなさんに、あったかい雰囲気が伝わる作品展になりました。

たくさんのご来場をお待ちしています。





第44回北海道教育美術展

会場 道新ぎゃらりー およびDO-BOX
会期 1月11日(木)~14日(日)
時間 10;00~19:00
      ※14日(日)は17:00まで
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿